デジモン好きのひとり言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
終了~(涙)
懸念したとおり、DBT終了ですね。悲しいお知らせです。
おそらくDBT02が稼動した当初は第6弾でオグドモンが出る予定だったんでしょうね。アニメ終了に伴っての稼働率低下と02になってシステム的に爽快感と戦略性が低下したことが敗因だと思います。私的にゲーム性は前作の方がはるかに上だったと思います。
まず、スピードが変である。前作では上部で確認できたので次に誰の攻撃で防御が…と思考しながらプレイするのが楽しかった。02になってからはそれが無くなり、何故?と言うような攻撃順が平気で回ってくるので変だった。
それと同時に進化ゲージ、何故にCPUはあんなに進化出来るのか?イラついて相手の進化ゲージ+3するD-αコードとか引いたときにもまったく同じタイミングで進化されるといい加減にしてほしくなります。こっちは下手すれば3ラウンド分プレイしても一回も進化しないというふざけた状態すらあると言うのに。
さらにストレス溜まることが不可解な連続ガード、私の最高は9回連続ガードがあり3体1(LV4)の状態から負け、結局CPUは究極体にまで進化しましたよ。
1プレイにかかる時間も02になってからは多くなっていたと思います。ガードした攻撃にまでモーションはいらないと思います。カード買うにしても読み込み長すぎです。今では慣れましたがいつも時間少ない中に連コしてましたから02に変更した当初は苛々してました。
あと私の趣味なのでしょうけど「作戦」は要らなかったと思います。
そしてコアブラスト、発動してもガードすれば関係なし入ればほぼ確実にデリートでは逆に面白みが減ってしまうと思います。ダメージも1万超えって、HP多くても2千程度しかないのに意味ないでしょう。呆れる感じです。
正直、前作のDBTはプレイしていて飽きが来なかったです。今でもプレイしたい気分でいっぱいです。
そういえば02になってからはユーザーサポート面が全然でしたね。おかげで今でも進化条件が把握できていなかったりしています。
せっかくのデジモン10周年だったのに結局新規のデジモンと言えばドラコモン系にオグドモン・ビクトリー・ズィード・Neo位ですか?少し寂しいですね。
カード関係も誤植多発状態(E8の自販機版の箱には全48種と書いてあります)ですし、ユーザー方面でも盛り上げないといけないと思うのですが、それ以上にバンダイ様のほうでも普通に商品展開や宣伝活動して欲しいものです。
スポンサーサイト
【2008/01/27 23:50】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<結果 | ホーム | 大収穫!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://degibulog.blog23.fc2.com/tb.php/26-23aa0c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

戦艦ポチョムキン

Author:戦艦ポチョムキン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

