デジモン好きのひとり言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Ver.5
Ver.5稼動開始。時間が無かったのでファンロン行くのはまた今度にしエグザで一回プレイしてSランクにしてきました。エグザの全体攻撃とステージⅩのベルフェをA攻撃で全て一撃で倒してきました。
今日はいつもと違う店でプレイしてきましたが、4月下旬に紙貼ってあって5月下旬になってました。ホントなら嬉しいです。
【2008/02/27 00:19】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
おやおや?
今日仕事帰りにDBTで遊んできたらどうやら丸二日ほとんど動いていない様子。
レジェンドがよく来ると思っていたけどそうではなく、平日はほとんど私ばっかりしかやっていないからだというような感じ…(泣)
そんなわけで今日はチンロンモンが来ました。

3月からαの公認大会の参加賞がオメガモンになる。ぜひとも欲しい。公認大会に向けてデック組みなおしてと思うけど近くで大会やってないし…お店の人に頼んで大会開いてもらっても私が行けるか分からないから無理言えないし…もう半年近く対戦してないからかなり腕なまってる。対戦したいなぁ…。
【2008/02/21 00:23】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(1)
そろった!
デジモンのDVDがようやく全部そろった!
ヤフオクに感謝。ただ見る暇がない(泣)
本日、デジモンチャンピオンシップを購入!ヤマダ電機に行ってポイント確認したら3000円近くあったのでラッキーです。ただ…やる暇がない(泣)
G-ジェネもやり直したからまだまだ全然終わらない。そういえばPSPのギレンの野望もやってみたいけど時間無いな。

DBTで今日からエグザモン育て始めてみたけど正直魅力が無い。始めたからSランクにはするつもりだが、究極体は強いけどコスト高いのでデックが制限されて作る面白みが少ない。
終わったらコスト6のウォーグレイモンでも育ててみます。
【2008/02/19 22:23】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
見てしまった
いつものように仕事帰りイオンによってDBTで遊び、めでたくルーチェがSランクになったところでプチ連コしたら久々にカード切れに。そして店員さんが持ってきたカードの1枚目がウォーグレイモン…あれ?もしかしたらと連コして2枚目を確認するとウイングドラモン、どうやら排出順が分かっているパターンの箱…ということはBシリンダーから最初のレジェンドレアが来るのは約6000円使った後…。この週末は仕事が終わるのが遅くイオンには行けない。この土日でどれだけ進んでいるのだろう?気になります。
それにしても、今までは3弾のカード切れになっても3弾持ってきてくれた事が1度もなかったので、ちゃんと3弾持ってきてくれたのにはとても感動でした。
【2008/02/16 01:05】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
妄想をとめてください…
DBTでフロア攻略に行く時のメッセージがどうしてもこう聞こえてしまう(笑)

それはさておき、仕事しながらE8のファンロンモンの特殊能力を使えるようなデック考えてみたけど、四聖獣を4種類って32枚の中で成立させるのはかなり厳しい。
ジョグレス進化のE8四聖獣達よりもDBTの四聖獣の方がカードを使わないが、各四聖獣までの進化経路を考えるとレベルⅢ2枚レベルⅣ2枚完全体1枚四聖獣1枚が4セット、これだけでもう24枚。あとファンロンモン、ダブルエボリューション、アルティメットエボリューション、せっかくの特殊能力なので四聖獣を各1枚、四聖獣君臨で32枚って絶対に無理だ(笑)
これならNEOから出した方が現実的かもしれない…。
【2008/02/13 01:41】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
最近…
レアカードの排出率がものすごく良い。
大収穫以来、3弾連コだけで嬉しいのにこの3週間ほどで30枚近くレジェンドレアが来てる。しかも偏りなくものすごく理想的にそろってきている。こんなことは初めてです。
【2008/02/11 01:44】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
ウイングS!
仕事帰りにウイングドラモンをSランクに育ててきました。
その中、ウイングドラモンが全体攻撃をうけ、サポートデジモンと同時にデリートされましたが修復プログラムで蘇ってきたのはサポートデジモン、なぜ?
ちなみにランクAのウイングがラウンド2で一回負けました(笑)
次はHPトレードを試してみたいのでルーチェモンFDを育成してみます。
【2008/02/07 00:41】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
2回?
今日ウイングドラモン育てにスーツェー倒しに行きましたが、今回は14ラウンドの間に進化した回数が2回??他の人もこんなものなのかな?進化しなさすぎです。

そういえばα用のデックを夏以来組んでいない。E7発売の時に入れ替えはあったけどE8のカード見ても組んでみたいなと思えない。エグザくらい組んでみようかな?
まあ、試す相手がいないと言うのが一番のモチベーションの低下の理由でしょうけどね。
【2008/02/04 19:36】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
連コ終了
待ちに待ったエグザとスーツェーの3枚目が来ました。これでもう連コは終了ですね。後は稼動終了までプレイしながら楽しむことにします。
と言うことでウイングドラモン育ててきました。パートナーはアイスデビモンと修復のついたコアドラモン。うまいことGパートナーブレードがひけたのでなんと、ラウンド1~4まで開始早々のウイングドラモン全体攻撃でオールデリートでした。そんなおかげで順調にスーツェーまで行きましたが、あいかわらず進化の回数が足りない(笑)なんで14ラウンド戦って合計3回しか進化しないんだ??最後のスーツェー戦でようやくコアドラモンがホーリーエンジェモンに進化しましたよ。
それにしてもスーツェーモン、なんか戦いやすかった。チンロンモンの方がやりにくかったです。
【2008/02/02 00:11】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

戦艦ポチョムキン

Author:戦艦ポチョムキン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

