デジモン好きのひとり言
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2日続けて…
シェンウーモン来ました。同じ筐体から昨日は300円、今日は3000円で。
贅沢言わないけどエグザとスーツェーが欲しい(←贅沢です)
まあ、ポチョとしては3弾の連コが出来る時点でスゴく嬉しいんですけどね。近場にある3軒のイオンモーリーファンタジーでは3弾が1台も無いんですよ。2弾とか1弾ばかり。稼動終了が決まってしまっているから仕入れていない様子です。だから3弾連コ出来るのは今だけになってしまうのでしょうね。悲しいです。
明日も仕事の帰りに寄っていこう!
【2008/01/31 01:01】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
結果
慢性胃炎と逆流性食道炎が酷いそうです。
胃カメラは気持ち悪いです。
はぅ…
【2008/01/28 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
終了~(涙)
懸念したとおり、DBT終了ですね。悲しいお知らせです。
おそらくDBT02が稼動した当初は第6弾でオグドモンが出る予定だったんでしょうね。アニメ終了に伴っての稼働率低下と02になってシステム的に爽快感と戦略性が低下したことが敗因だと思います。私的にゲーム性は前作の方がはるかに上だったと思います。
まず、スピードが変である。前作では上部で確認できたので次に誰の攻撃で防御が…と思考しながらプレイするのが楽しかった。02になってからはそれが無くなり、何故?と言うような攻撃順が平気で回ってくるので変だった。
それと同時に進化ゲージ、何故にCPUはあんなに進化出来るのか?イラついて相手の進化ゲージ+3するD-αコードとか引いたときにもまったく同じタイミングで進化されるといい加減にしてほしくなります。こっちは下手すれば3ラウンド分プレイしても一回も進化しないというふざけた状態すらあると言うのに。
さらにストレス溜まることが不可解な連続ガード、私の最高は9回連続ガードがあり3体1(LV4)の状態から負け、結局CPUは究極体にまで進化しましたよ。
1プレイにかかる時間も02になってからは多くなっていたと思います。ガードした攻撃にまでモーションはいらないと思います。カード買うにしても読み込み長すぎです。今では慣れましたがいつも時間少ない中に連コしてましたから02に変更した当初は苛々してました。
あと私の趣味なのでしょうけど「作戦」は要らなかったと思います。
そしてコアブラスト、発動してもガードすれば関係なし入ればほぼ確実にデリートでは逆に面白みが減ってしまうと思います。ダメージも1万超えって、HP多くても2千程度しかないのに意味ないでしょう。呆れる感じです。
正直、前作のDBTはプレイしていて飽きが来なかったです。今でもプレイしたい気分でいっぱいです。
そういえば02になってからはユーザーサポート面が全然でしたね。おかげで今でも進化条件が把握できていなかったりしています。
せっかくのデジモン10周年だったのに結局新規のデジモンと言えばドラコモン系にオグドモン・ビクトリー・ズィード・Neo位ですか?少し寂しいですね。
カード関係も誤植多発状態(E8の自販機版の箱には全48種と書いてあります)ですし、ユーザー方面でも盛り上げないといけないと思うのですが、それ以上にバンダイ様のほうでも普通に商品展開や宣伝活動して欲しいものです。
【2008/01/27 23:50】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
大収穫!!
今日いつものイオンでコアドラをSランクまで育てた後にふと、このイオンの中にはにもう1つゲーセンがあると言うのを思い出し、ふらふら歩いていってみたら…ありました第3弾!しかも表記は「3弾×2弾」の表示だったのですが中身は両方とも第3弾!!実に2週間ぶり位に3弾のみの筐体です!これはもうコンプするまで連コするしかないと思いいざスタート!!怖いのはカード切れのみでしたが何とか乗り切り、結果から先に書くとなんと79クレでレジェンドレアがフルコンプ出来ました!LRの排出順が…
オグドモン(7)→チンロンモン(31)→ファンロンモン(36)→エグザモン(52)→バイフーモン(55)→スーツェーモン(78)→シェンウーモン(79)
でした!!
いやもう大驚喜ですよほんと!今までの運の無さが吹っ飛ぶ勢いでした。
明日はプレイしながら少しだけ連コしてみようと思います。
【2008/01/21 22:57】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(2)
…おや??
Ⅴジャンプによると1月下旬よりVer4が稼動?早すぎません?
カードの弾数変えずにVerだけ変えるとは…。何となく嫌な予感が…。
DBT終わりが近いかな?
とりあえずVer3が終了間近なのでチンロンモン倒しに行ってきました。
いつものデックでエグザ狙いでしたが失敗しました。
シャーマモンがグルルモン→マンモン→ジャンボガメモンと珍しい進化しました。
コアドラはあと少しでSランクですから明日にでも遊んできますかね。
【2008/01/21 00:40】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
体調悪化
体の具合がどんどん悪くなってきました。仕事中に眩暈してます。
昨日病院行ったら今度検査だそうです。
入院はしたくないですけど少しは仕事休んでゆっくりしたいです。
【2008/01/16 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
また…
仕事帰りに連コしに行ったら7回でカード切れに(笑)
これで4回目…多いよね。
とりあえずグラウンドラモン出たから良しとします。
【2008/01/13 00:21】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(1)
痛恨のミス(笑)
今日はお休みだったのでDBTめぐりに行きましたが…どこもかしこも3弾は無く、結局いつも仕事帰りに行くイオンへと行きました。
とりあずえSPコアドラを育てにチンロンモンを倒しに行きました。デックはSPコアドラ・SPグラウン・シャーマモンでエグザモンへのジョグレス狙い。
そうしたらあまりに順調にステージクリアしすぎ、進化の回数が足りない(笑)究極体1体完全体2体で最終ステージになってしまいました。それにしても圧巻だったのがステージ13・14の敵がウイングドラモンの全体攻撃で一掃したことですね!
最終戦のチンロンモンではこちらもガードしましたが、連続9回ほどガードされましたがなんとか倒しました。
そしてここからがミス…スキップしようとボタン押したらD-passまでスキップ!せっかくの経験点が~(泣)
出てきたレアはスレイヤードラモンでした。

全然話し変わりますが出来たてのクロワッサン食べましたがうまかったです!
【2008/01/11 15:38】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
掘り出し物♪
昨日の連コ結果~♪
LRをコンプするまで連コしようかと思い始めると…約50クレでLR3枚出た後にまたもカード切れ~しかも品切れ(笑)
…これで3軒目です。
その後鑑定団よったらSDAのウォーグレⅩが800円だったので即購入しました。
LRはあとエグザモンとスーツェーモンの2枚です。
今度の休みに行ってこないとね!
【2008/01/09 23:45】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず結果
ちょっと日にちが経ってしまいましたがとりあえず結果を…。
2弾のPRが1枚来た後にオグドモンが来ました。
つまり前日から約120クレほどかかったと言うわけです。
やはり混合台での連コは止めにしないといけませんね。
少し落ち込んでましたが、ヤフオクでこの時期にエグザモンが1000円で落札できましたのでちょっと復活です。
明日は朝いちの会議が終われば後は仕事休みなのでふらふらとDBTめぐりに行って来たいと思います。
【2008/01/08 00:51】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
泣きました
新年初連コしてきました。
仕事帰りにいける場所にはには3×2の混合台しかなく、それでもLRが1枚どうしても欲しくなりコイン投入しました。
結果…
86クレ投入するもLR無し…2弾の方からはレディーデビモンとシェンウーモンが出てきましたがちっとも嬉しくありません。最後の方はほんとに目に涙溜めながら連コしてたと思います…。
明日、仕事前に1番のりで行って来たいと思います。
そこでまた泣きそうな結果でしたらしばらくはやめようと思います。
【2008/01/04 00:29】 | デジモン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

戦艦ポチョムキン

Author:戦艦ポチョムキン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

